ブログ

 CADILLAC XT6 NIGHT CRUISE EDITION!!

セールススタッフ 山本 勇一

みなさまこんにちは!キャデラック大阪中央(ヤナセGM大阪支店)の山本です!

突然ですが、「目」はなぜ「見える」か皆さまご存じでしょうか?簡単に言うと、目に光が入るからです。物体に当たった光が反射したり、自ら光ったり(光源)いろいろな形で私たちの目に光が届くと、網膜が脳に信号を送ります。そこで初めて「見える」という感覚が起こります。

 

では、真っ暗闇の中で光が目に届かなかったら・・・

もちろん何も見えません。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、アメリカでは湾岸戦争時、米兵は夜襲の際に暗闇でも周りが見えるナイトスコープを装備しておりました。戦う相手が「視える」のと「視えない」では、勝敗は明らかですよね。

 

これは、物体が放出する遠赤外線を検知して映像として映し出すという実はとてつもない技術で、キャデラックドゥビルに搭載され初めて日本へ輸入しようとした際も、軍事技術の悪用を警戒してしばらくアメリカ本国から輸出OKがでなかったそうです。

今回ご案内をさせて頂いたキャデラックXT6限定車、NIGHT CRUISE EDITIONにはゼネラルモーターズとアメリカのレイセオン(最先端兵器開発などの会社)が共同で開発した赤外線スコープ(ナイトビジョン)が搭載され、最新鋭ステルス戦闘機を彷彿させるカラー・サテンスティールメタリックを纏った非常にマニアックなお車に仕上がっております。

今までは気づかなかった物陰に隠れた動物や、見切りの悪い交差点を渡ろうとする歩行者を発見するなど、新しい「視える世界」をご体感頂けます!!

 

限定30台のモデルですので、アメリカ車が気になる皆さま、是非一度ショウルームへお立ち寄り下さい。同じくマニアックな私たちがじっくりご案内させて頂きます!!!

 

キャデラック大阪中央/シボレー大阪中央


営業時間: 10:00~17:00
定休日: 毎週月曜日、第2火曜日、年末年始

※月曜日が祝日の場合は営業をし、翌火曜日を定休日といたします。
※土日祝日は10:00~18:00の時間営業しております。

TEL: 06-6477-3525
住所: 大阪府大阪市西淀川区千舟2-1-23
店舗情報詳細をみる

キャデラック大阪中央/シボレー大阪中央 店舗サイト

TEL
06-6477-3525
所在地
大阪府大阪市西淀川区千舟2-1-23
営業時間
10:00 〜 17:00
定休日
毎週月曜日、第2火曜日、年末年始

※月曜日が祝日の場合は営業をし、翌火曜日を定休日といたします。
※土日祝日は10:00~18:00の時間営業しております。

大阪府下で唯一のヤナセのGM車取り扱い店です。(メインエリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重・四国一部)
ショウルームでは、キャデラック/シボレーの展示車、試乗車をご用意しております。
新車・中古車問わずお気軽にお問合せ下さいませ。